2006年10月13日

高岡早紀13




高岡早紀(たかおか さき、1972年12月3日 - )は,
神奈川県藤沢市出身の女優。
本名は高岡佐紀子。フロムファーストプロダクション所属。
堀越高等学校卒業。血液型A型。クリック

★仕事や趣味に役立つハッピーチャレンジゼミの通信講座!
高校在学中の1988年の4月、岡田眞澄と共演した「マドラス」のCMでデビューすると同月30日にはビクターレコードより「真夜中のサブリナ」で歌手デビューを果たす。1989年「cfガール」で映画デビュー。1990年に出演した「バタアシ金魚」で本格的に女優としての道を歩み始める。1995年から放映された、「アパガード」のCMでは俳優の東幹久との共演を果たし「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズを流行させる。

翌1996年にはテレビドラマの共演が切っ掛けで知り合った俳優の保坂尚輝と僅か4ヶ月の交際を経て結婚。2男を出産するも一部のマスコミからは不仲説が報じられるようになる。当初は保坂の女性関係などが原因とされていたが、2004年6月にギタリストである布袋寅泰との不倫の様子が写真週刊誌フライデーに報じられると間もなく離婚が成立した。離婚後半年間の同居を経て完全別居。親権は保坂尚希・教育は高岡早紀。子供達とは高岡が一緒に生活している。

ジャズピアニストの山下洋輔は叔父にあたる。また、義弟に元サッカー日本代表で、Jリーグ・鹿島アントラーズに所属するキャプテンの本田泰人を持つ。

獅童&高岡早紀息ピタリ…さすが“深夜の打ち合わせ”の成果?

 7月に信号無視と酒気帯び運転で検挙され、謹慎していた歌舞伎俳優・中村獅童(34)の“復帰”となる座長公演「獅童流 森の石松」が2日、東京・東銀座の新橋演舞場で初日を迎えた。

 検挙時に同乗していた女性を当初「一般の女性」としていたがその後、女優・岡本綾(23)であることが発覚。さらに、この日発売の写真週刊誌に深夜、ファミリーレストランで高岡早紀(33)と談笑する姿が撮られるなど、“お騒がせ”続きの獅童。上演後はカーテンコールに登場。「いろいろ私事で皆様にお騒がせをして申し訳ありません」と異例の謝罪に、観客からはなぜか笑い声が起こった。

 高岡は今回の舞台で共演。獅童は文書で「仕事上での打ち合わせを兼ねたもの」と説明。車を運転したということも「友人が運転した」と否定。罰金20万円を支払ったが、現在は免許停止にはなっていないと説明した。

 舞台では演出家役として「何としてでも成功しないと、いろいろ言われちゃうんだよ」と実際とオーバーラップするコメントで笑わせたり、共演者から「また酒飲んでいるのか」と再三、言われた獅童。獅童・石松と、高岡ふんするいいなずけのおふみは、“打ち合わせ”の成果もあって息もぴったり。公演は26日まで。
(スポーツ報知) - 10月3日10時43分更新
篠山紀信さんが個展−高岡早紀さんの写真集発売で


篠山紀信さんの個展「TIME DIFFERENCE」、高岡早紀さんの写真を展示
 
 芋洗坂にあるアートギャラリー「T&G ARTS TOKYO」(港区六本木5、TEL 03-5414-3227)では10月17日より、写真家の篠山紀信さんの個展「TIME DIFFERENCE」を開催する。

 展覧会は篠山さんの作家として初の個展で、女優・高岡早紀さんの写真集(小学館、撮影=篠山紀信)とDVD発売に合わせて開催するもの。

 会場では、写真集に収録した作品と12年前に発売された高岡さんの写真集「one,two,three」(ぶんか社、撮影=篠山紀信)に収録した作品の中から約24点を展示する。ギャラリー担当者は、「写真家ではなく、アーティストとしての篠山紀信さんを見てほしい」と話している。

 同ギャラリーは、ハウスウエディング会場の開発・運営を手掛けるテイクアンドギヴ・ニーズ(港区西麻布4)がプロデュースしたギャラリー、バー、マルチスペースの複合新業態店で、2005年7月にオープン。

 開催時間は11時〜19時(19時以降はバータイム)。土曜・日曜・祝日休館。入場無料。同展は11月11日まで。

ODN注目のローンカード

損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」

オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

よしもとにしかできない株式研究所 それがよしもと笑券






スターライトキッズ?新・北斗七星伝説?
ダンシング・ミステリー?トリノ発東京物語
びんた
いつか誰かと朝帰りッ
火曜ミステリー劇場/冬の京都幽霊事件
映画みたいな恋したい/オールウェイズ
ルージュの伝言/ANNIVERSARY?
世にも奇妙な物語/この気持ち伝えて
三浦海岸・魚河岸物語
ポールポジション・愛しき人へ
魚のように?四万十川輝き揺れる青春
シュプール
坊ちゃん?人生損ばかりのあなたにささぐ
KIDS STORIES
湯煙女子大生騒動
涙たたえて微笑せよ?明治の息子・島田清次郎・大正末の天才作家:島清の生涯
ワイン殺人事件
海がきこえる2?アイがあるから
ピュア
ひと夏のプロポーズ
かんにんな?川谷拓三と家族が歩んだ愛と涙の200日


ストーカー 逃げきれぬ愛
元禄繚乱
ハッピー 愛と感動の物語
樋口一葉物語
人にやさしく
14ヶ月〜妻が子供に還っていく
真実一路
彼女が死んじゃった。
相棒
不機嫌なジーン
大奥〜華の乱〜
松本清張スペシャル・指(2006年、日本テレビ系)
プリマダム(2006年、日本テレビ系)
 バツイチ子持ちの保険外交員役。自分に自信をつけたいとバレエを始める役どころ。
不信のとき?ウーマン・ウォーズ?

cfガール (1989)
バタアシ金魚 (1990)
橋のない川 (1992)
忠臣蔵外伝 四谷怪談 (1994)
KYOKO (1996)
ハッピーピープル (1997)
岸和田少年愚連隊 望郷 (1998)
怪談新耳袋 (2004)
濡れた赫い糸 (2005)
female フィーメイル (2005)
欲望 (2005)
寝ずの番 (2006年、マキノ雅彦監督、角川ヘラルドピクチャーズ)
龍が如く 劇場版 (2007年春予定)
生命保険

花王 「弱酸性メリット」
サンギ 「アパガードM」
サンヨー食品 「サッポロ一番」
タイガー魔法瓶
味の素 「Hot1(冷凍食品)」
ハウス食品「フルーツインゼリー」(安達祐実登板まで)


ヘアヌード写真集「one、two、three」(撮影・篠山紀信、1995年ぶんか社発行)
ラベル:高岡早紀
posted by otara_marugoto at 00:00| Comment(39) | TrackBack(119) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

