2006年07月15日

高田万由子



高田万由子の少し前のものですが...



★仕事や趣味に役立つハッピーチャレンジゼミの通信講座!

好感度がアップした高田万由子
 芸能界のお受験ブームはとどまるところを知らない。いまや春の風物詩になっていて、今週発売の週刊誌や女性誌は子供の入学式に出席する芸能人たちをこぞって掲載。森高千里、酒井法子、森昌子、大塚寧々&田辺誠一夫妻など、今年もたくさんの芸能人が“晴れ姿”を披露している。
 そんな中、異彩を放っていたのが東大卒の“お嬢さまタレント”高田万由子(35)だ。クリック
 高田は夫のバイオリニスト・葉加瀬太郎(38)と一緒に長女の入学式に登場。グレーのジャケットとスカート姿で周囲の母親に笑顔を振りまいたり、記念撮影に応じている。ここまでなら普通の芸能人ママである。しかし、高田が他の芸能人と違っているのは長女を公立小に入学させたことだ。子供を何としても有名私立小に通わせようと必死になっている芸能人が多い中、高田は“異例”と言ってもいい。
 高田は実家が大富豪で、自身も小、中、高と名門私立に通っていた。スイス留学の後、東京大学文学部に入学して、在学中に「週刊朝日」の表紙に掲載されて注目を浴びた。そんなエリート人生を歩んできただけに、子供も有名私立小に進ませるだろうと思われていた。それがまったく正反対だったのだ。
「お嬢さま育ちで高学歴の高田はこれまで取っ付きにくいイメージがありました。“自分は他の人たちとは違う”といった雰囲気を漂わせていて、嫌みな女というイメージを持つ女性も多かった。しかし、長女の公立小学校入学で、意外に庶民的な一面があることが分かりました。血眼になって子供をお受験させる他の芸能人と違って余裕が感じられるし、好感度はアップしましたよ」(マスコミ関係者)自動車保険
 高田は自著「家族が幸せになる24のヒント」(祥伝社)の中で、お受験についてこんなふうに語っている。
「小、中学校なんてどこでもいい。最終的に大事なのは大学です。大学受験という大事な経験をさせたいから、私の“お受験”は大学の時です」
 その言葉どおり、長女を公立小に通わせたのだろう。
 現在、高田は第2子を妊娠中で、出産に備えて5月から芸能活動を休止する。4年間レギュラーを務めていた「サンデージャポン」(TBS)も降板し、育児に専念するという。生命保険
 子育てで好感度がアップしただけに、復帰後は“ママさんタレント”として、いま以上に仕事が増えるに違いない。
【2006年4月12日掲載】
安心出会いの最高峰!
高田万由子(たかた まゆこ 1971年1月5日 )
本名:葉加瀬 万由子、旧姓:高田)は日本の女優・タレント。
東京都出身。
1990年、白百合学園高等学校を卒業、東京 大学 文科V類入学。
1995年、東京 大学 文学部西洋史学科卒業。
東京 大学 在学中に『週刊朝日』の表紙写真のモデルに自薦で起用され注目される。フジテレビ系番組「平成教育委員会」レギュラー出演した。夫は音楽家の葉加瀬太郎。又、乗馬が得意でフジテレビ系のとんねるずのバラエティー番組が主催した競馬で優秀な結果を残した。
実家が大富豪で、港区のホテルオークラの真裏に敷地六百坪もの豪邸を持つ。
少し親バカな面もあり、某番組の討論で「修学旅行で規定の金額以上を持っていかせることは別にいいと思う」「授業参観は親が楽しむためにある」という発言もしている。
★仕事や趣味に役立つハッピーチャレンジゼミの通信講座!
安心出会いの最高峰!

登録・入会無料!TeaTime

【ENTRY】完全攻略...ranking

本日の写メ


芸名 高田万由子
フリガナ タカタマユコ
生年月日 1971年1月5日
星座 やぎ座
出身地 東京
血液型 A
身長 164cm



ジャンル 女優
デビュー年 1991年
デビュー作品 「紀信の女子大生シリーズ」で 表紙を飾り、フレッシュな笑顔が 好評を博す。
家族、親せきタレント 葉加瀬 太郎(夫)
特技 仏語 乗馬
代表作品 ・罠の女 (テレビ)(1995)
・ミセスシンデレラ (テレビ)(1997)
・サクラサク〜私の東大合格物語〜 (著書)(2000)
・こくまろな女達 (舞台)(2001) ...ranking

探し物は? ↓



高田万由子が第2子妊娠
 東大卒のタレント・高田万由子(35)が第2子を妊娠していることが26日、明らかになった。現在妊娠6か月で、7月に出産する予定だ。

 高田はこの日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前10時)の生放送中に「私事ですが、2人目の赤ちゃんが生まれることになりました」と報告。同時に番組をこの日で卒業することも発表した。

 高田は「主人の葉加瀬太郎も大変喜んでおり、娘とともに赤ちゃんの誕生を楽しみに待っております」とコメント。関係者によると、おなかのふくらみはまだ目立たず、5月まで仕事を続けるという。出産後も体調を見てできるだけ早く仕事復帰する意向だ。

 高田は1999年3月にバイオリニストの葉加瀬太郎(38)と結婚、同年7月に長女の向日葵(ひまり)ちゃん(6つ)が誕生した。向日葵ちゃんはこの春から小学校に入学する。
2006年03月27日08時15分...ranking




posted by otara_marugoto at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初心者・女性も安心して楽しめます。(*´ェ`*) http://sns.b8y.in/
Posted by 栄子 at 2012年09月25日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20592246

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。