2006年09月18日

古瀬絵理




古瀬絵理(ふるせ えり、1978年2月8日 - )は、オフィス・トゥー・ワン(OTO)所属のフリーアナウンサー。
山形県尾花沢市出身。
2004年3月までNHK山形放送局の契約キャスターだった。
「巨乳」であることと、山形県名産のスイカにちなんで、
「スイカップ」というニックネームで有名。クリック
プロフィール
山形県立新庄北高校卒。玉川学園女子短期 大学→玉川 大学卒。

★仕事や趣味に役立つハッピーチャレンジゼミの通信講座!

ODN注目のローンカード

Goo-net買取オークション

【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!

よしもとにしかできない株式研究所 それがよしもと笑券






2000年4月、NHK山形放送局に契約キャスターとして入局。「きらり!やまがた」などに出演。
2003年6月に放送されたNHKの東北地方ネット番組「ウィークエンド東北」で山形放送局からの中継に出演。異様な胸の大きさに仙台放送局のMC担当アナウンサーもびっくり。これが後にスポーツ紙の話題となる。

2003年6月中旬、スポーツ紙に巨乳と彼女の出身地・尾花沢の名産品であるスイカを引っ掛けて「スイカップ」と大きく取り上げられ、後のあだ名となる。 自動車保険
2003年夏、サッカーJ2「モンテディオ山形」の柱谷幸一監督(現京都パープルサンガ監督)との「不倫」疑惑が発覚して話題になった。
2004年3月山形放送局と契約が切れ、OTOに所属する。

2004年5月、「世界ウルルン滞在記」(毎日放送・TBS系列)でOTOに所属後初のテレビ出演をする。ポルトガル・モンサント村の酪農家を訪れ、そこでの山羊乳の乳搾りやチーズ作りなどの体験取材を行った。また、その酪農家には山形名物の芋煮をプレゼントした。
2004年9月放送開始のTBS系の昼の情報番組「情報とってもインサイト」(月〜金 12:00〜13:00、JST)のコーナーレギュラーとして出演。キャスターとしての能力を疑問視する向きもあったが、2005年4月の番組リニューアル後(タイトルは『きょう発プラス!』)も引き続き出演していたが、同年5月に降板した。その後もドキュメンタリーや紀行番組などのレポーターなどで出演中
2005年12月「いい旅・夢気分(拡大版)」(テレビ東京)で当時ライブドア社長の堀江貴文(現・容疑者)(共演は他に山本太郎、すほうれいこ)と地元山形の旅へ。仙台から堀江の自家用ジェット機で一路庄内へ。湯殿山での山ごもり修行等を経験。 生命保険

主な出演番組
きらり!やまがた(NHK山形放送局)
ウィークエンド東北(NHK山形・仙台放送局)
世界ウルルン滞在記(毎日放送)
情報とってもインサイト(東京放送)
きょう発プラス!(東京放送)その他


日テレのリポーター役を蹴られた古瀬絵理
 春の改編で顔を見ないひとりにNHK出身の“スイカップ”古瀬絵理(28)がいる。彼女はどうしているのか。実はここにきて意外な動きがわかった。
 日本テレビが4月から始めた番組に朝のワイドショー「スッキリ!!」がある。一部報道によれば、この番組でリポーター採用のオーディションが行われ、これに古瀬も応募し、不運にも落選したという。古瀬は書類選考を通過して20?30人の中に残ったが、キャスターとしての扱いを希望し、これが制作サイドの意向に沿わなかったようだ。
 古瀬は04年秋から半年間放送された昼の情報番組「マル特情報とってもインサイト」(TBS)の雑誌などの紹介コーナーの司会に抜擢された。これが不評で、その後、改編された「きょう発プラス!」に起用されたものの、いつの間にか出番がなくなってしまった。そんなタレントが“キャスターを希望”とは首をひねってしまう。
 まして、古瀬は年明けにスキャンダルに巻き込まれかけた。人気絶頂だったホリエモンのプライベートジェットに乗り、テレビ東京の番組に出演。この連動企画で撮った温泉の入浴写真を週刊誌のグラビアに発表している。それと前後してホリエモンが逮捕されたというわけだ。
 こうなれば、開き直って推定100センチのスイカップをバッチリ見せるしかない。古瀬には水着写真集の企画が持ち上がって、胸を強調する企画はやらせたくない事務所の意向でポシャったが、もはや躊躇している場合ではないだろう。
「彼女はNHK出身という肩書にこだわっているのではないか。芸能界で生き残る気なら、高ビーな考え方はやめた方がいい。いっそのこと叶美香を倣って胸出しヘア写真集を出すしかない。ヘア写真集が売れている時に決断しないとまた乗り遅れます」(出版プロデューサーの高須基仁氏)
 最近はマンガ誌のグラビアに登場したりバラエティーに出演しているが、どれも中途半端。古瀬のファンのために何としても期待に応えてほしいものだ。
【2006年4月19日掲載】

GyaO、ニュース番組「News GyaO」を本格開始〜キャスターは中井亜希、古瀬絵理ら
拡大写真
GyaOでは4月3日より、デイリーのオリジナルニュース番組「News GyaO」の時間枠を拡大、本格開始した。「News GyaO」はすでに2月6日より平日午後10時〜10時25分で生放送していたが、番組枠を45分に拡大、午後9時30分〜10時15分の放送となる(再放送は23時、24時、25時)。総合ニュース/スポーツニュースは放送後24時間VOD配信され、特集/ネットニュースは放送後1週間VOD配信される。
 メインキャスターの中井亜希に加え、ネットニュースや特集コーナーを、元NHKアナウンサーの古瀬絵理が新たに担当する。スポーツキャスターは松岡洋子・柳沼淳子、コメンテーターは山崎元(楽天証券主任研究員)ほか。
 総合ニュース(政治・経済・社会・国際)、ネットニュース、スポーツニュースに加え、「ウィークリー特集」のコーナーを設け、曜日ごとにテーマを設定してニュースを送る。Jリーガーにスポットを当てた「J-league Watch」(月曜)、注目の話題、事件、人物、製品、社会現象をいち早くキャッチする「GyaO’s Watch」(火曜)、気になる健康・医療の新常識を明らかにする「Health Watch」(水曜)、国内外の芸能事情と不思議ニュースを発進する「Entertainment Watch」(木曜)、日本は世界からどう見られてきたかをテーマに国際ニュースを斬る「Global Watch」(金曜)の5つのウィークリー特集構成となる。
(RBB TODAY) - 4月3日16時41分更新
特価販売中!! 送料無料!
タグ:古瀬絵理
posted by otara_marugoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23911124

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。